チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

9月21日(隔離10日目)

ぐっも〜に〜ん

朝の散歩(6時)は一度目覚めるも行けず

意識の中では次の瞬間8時半だった  まあ無理よね  知ってた笑

f:id:gariayami:20210921170139j:image

朝ごはん  蓋開けた時一瞬のり弁かと思った  カップケーキもそうだったけどこっちのチョコ系の焼き菓子、茶色って言うか黒いよね   みっちりしてて美味しい  今みると硯石にも見える

牛乳ℓσνє 牛乳𝔀𝓮𝓵𝓬𝓸𝓶𝓮 

ただこっちの牛乳って賞味期限すげ〜長いんだよね  22年2月までとか...日本の牛乳ってそんなに長くないよね?

 

f:id:gariayami:20210921164725j:image

甘いものを欲していたところで月餅が来た〜んだけどこれってやっぱ中身あんこなのかな あんこなのかな........明日オープンしてみよう  あんこ苦手なのよね  開けたら食べるけどね

f:id:gariayami:20210921164805j:image

どっさりチャーハン   ぎっちぎちの米で重かった この添えられてるケチャップみたいなソース美味しいよ  チャーハンはこんな色してるけど意外と薄味です

f:id:gariayami:20210921164838j:imagef:id:gariayami:20210921164854j:image

夕焼け〜  キレイよ〜  なんか無性にタイ料理食べたくなっちゃったな   日本食は特に欲してないんだけどね   毎日のご飯が割と日本の味付けからそんなに遠くないから(^o^)

こちらタイ料理屋さん結構ある模様   海外のタイ料理やさんて、韓国でしか行ったことないから楽しみだな  それが1番楽しみかも   あとタピオカ飲みたいな    タピオカの原料のキャッサバがよく取れるみたいだから  

 

今日はお豆と電話してめっちゃ癒された  感謝よ

f:id:gariayami:20210921165033j:image

こんな話ここに書くのもあれですが、ご飯前に豆と通話してる時ちょっとトイレの話を経由したので直後届いた夕飯見て今日カレーか.....................とはなりました

フィジーの食事は結構カレーが多いみたいだから、私に親しい方はトイレの話𝑵𝑮でよろしくお願いしますな

 

今日は追加で買い物を頼める日だったので牛乳を追加で頼みました  牛乳さえあれば割と何日でもいける

 

いや〜もう最近ゴキの話書いてないけどさ、持参した洗濯用洗剤の中で死んでるゴキ見た時は怒りが湧いたね   洗面所の扉開ける時もバーンと開けて降ってくるゴキが居ないことを確認してから入るもんね   ホームステイ先はもうさ、Gが出なけりゃなんでもいい  頼む 頼む

 

てか赤ちゃんと思われるちっちゃいゴキが1匹でうろついたりしてるけどさ 親の監督とかないんだね

 

あとなんかさ、シス単(懐かし!!!!)とか見ててもさ、当初は..昔覚えたのにすっかり抜けてる.....って落胆のほうがでかかったけど、お、昔覚えたから2度目の暗記は結構楽じゃんと思うようにしたら自分へのガッカリ感が減った

物は考えよう