チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

9月28日(ステイ3日目)

明日5時起きなのに今24時なので10分で書きます。てか毎日10分で書きます。宿題後回しにして『野犬 対処法 海外』で情報収集してたらこんな時間になっちゃった

f:id:gariayami:20210928210937j:image

オートミール美味しかったあ トースト3枚多いけど残したくないから完食  朝ごはん作ってくれるの、お金払ってるとはいえ有難さと申し訳なさのみっくすです

 

オンライン授業〜完〜

f:id:gariayami:20210928211103j:image

このポテチがおすすめなんだって

f:id:gariayami:20210928211108j:image

この柄のTシャツをホストファミリーの娘さんが着ていた 好きなのかな? 話の種にしよっと

f:id:gariayami:20210928211141j:image

カフェラテ  アイスって言わないと基本ホットで出てくるみたいwwwこのクソあちいのにホット頼むかよwwwと思ったけどこちらにはこちらの文化があるわけで

アイスが欲しかったと伝えたらちょっと嫌な顔したけど冷たいやつに変えてくれた  こちらの確認不足で申し訳ねえ  ありがとう 次から気をつけやす

f:id:gariayami:20210928211308j:image

インドのお菓子を出してくれた

グルグラっていうインドのドーナッツ

f:id:gariayami:20210928211334j:image

コーヒーにディップして食べるのがおすすめなんだって!美味しかったなあ

ホームステイ先の娘さんがコーヒーを美味しく入れてくれるんだけど、横目で見てたらスプーン山盛りの砂糖を2杯入れてた  甘い方が美味しいもんね  わかる  運動がんばる  娘さんが入れてくれるコーヒーの甘さがすんごい好みでちょうどいい(けど砂糖2杯か〜笑)

 

あと娘さんと、ホストマザーの妹の息子と3人でバドミントン2時間した  めちゃくちゃ楽しかった   

f:id:gariayami:20210928211556j:imagef:id:gariayami:20210928211601j:image

今日はホストマザーの妹家族が泊まりに来ていて、賑やか食卓

いつもは写真撮りにくいんだけど今日はカニのカレーが豪華で嬉しかったからササッと失礼

 

初めて床で食べた   普段は机だけど人数が椅子の数上回ったら床で食べるんだね   新鮮で楽しかった〜 

そして今日は手で食べることにも挑戦してみた 郷に入っては郷に従え   ムズいよ結構  手で食べ物掴むことへの違和感は割と早めに消えるんだけど、指の隙間から米がこぼれて口に運ぶ頃には何も乗ってないし   両手が汚れたらコップの側面も汚れるし   

日本で出来ない珍しい経験をたくさんしたい 帰るまでは手で食べるようにしてみようかな

 

あとキャッサバも初めて食べた  もちもちしてた  タピオカのもちもちはここからくるんかと感動した  キャッサバℓσνє

 

んじゃ10分だ  寝るぞ

 

ホストファミリーの娘さんめっちゃローラに似てる