チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

10月5日(ステイ10日目)

 

f:id:gariayami:20211005172955j:image

ホットサンドありがたい 日本でもめんどくさくてなかなかやらないのに  美味しい

 

f:id:gariayami:20211005173123j:image

放課後 学校の近くのカフェへ

f:id:gariayami:20211005173134j:image

めちゃくちゃ良い感じ

f:id:gariayami:20211005173143j:image

お店の人のおすすめにしたら間違いないもんね

f:id:gariayami:20211005173151j:image

アイスチョコレートです  うまい〜  ちょっと濃厚なココアみたいな感じ  ふ〜 今日も頑張ったよ(アクキーに語りかけている)

f:id:gariayami:20211005173229j:image

バスをひたすら待っていた 30分くらい待っていた  バス停で待ちながらも野犬に怯え  バス停で待っていたフィジー人のおばさん達が助けてくれた  どこまで行くの?と聞いて、私が乗るバスも教えてくれた  優しい 

棒を拾ったのよ  すごいちょうどいい長さで

f:id:gariayami:20211005173329j:image

とりあえず持って帰ることにした

バスめちゃくちゃ混んどるf:id:gariayami:20211005173343j:image

百合子この密見たら白目剥くで

f:id:gariayami:20211005173503j:image

降りる時はバスの天井を伝ってる紐を引っ張りベルを鳴らす  アナログだ

でもバスの中でも座る場所が見つからなかった私に、ここ座れっておばちゃんが手招きしてくれた  こんな変な棒持ってる金髪異邦人にも優しくしてくれる素敵な人たちや

f:id:gariayami:20211005173621j:image

矛盾を感じた

 

そして最寄りのバス停で降りてここからが問題なんよね    犬がおるんよ   あ〜〜今日もいる〜〜と目視で確認して動けなくなり   近くを通りかかった少年に、あの角まで一緒に行ってくれませんか?と依頼した  少年なんか笑いながら付いてきてくれた   犬ら  少年にもバウバウ吠えながら走ってきたけど少年全然ビビってないの    驚き   怖くないの?と聞いても怖くないらしい   なんで??  遺伝子??

 

は〜〜〜〜 

私  犬が玉ねぎに弱いことを知っている(悪の教典で読んだ)ちょっと食べただけで犬には良くないんだって  

 

 

私がリュックにたくさんの玉ねぎを詰めて、歩いていたらぽとりと数個落ちてしまってそれを犬が食べて欲しい   未必の故意(←コナンで学んだ)

 

 

 

 

 

食後ホストファミリーの娘さんとバドミントンした  ほっこり

 

f:id:gariayami:20211005173951j:image

カレーはTin fish(缶入りの魚)とポテトのカレーと、プリとサラダ

美味しい  食わず嫌いだった魚だけどカレーに入ってたらめちゃくちゃ美味しかった

f:id:gariayami:20211005174056j:image

アイス出してくれたよ  はあ  満たされている

 

f:id:gariayami:20211005175938p:image

あとお庭にこの花が咲いていて、これケイトウって言うんだけど、鶏の頭に似てるから鶏頭なんだ 

こっちではVelvet flowerと言うらしい  日本では鶏頭だよと写真見せて教えたら笑ってた

 

 

 

 

 

犬さえ居なければ毎日楽しい

 

野犬どっかで自主的にたまねぎ食ってくれ頼む