チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

強めの傘しかないのかな ステイ16日目

おははは

今朝は昨日と同じチーズbunの朝ごはん

5時起きしんどいです笑

 

昼はなんか適当にサンドイッチ食べた

 

朝ごはんがお腹いっぱいだったせいでわざわざ買う程もお腹空いてなかったけど、私が持ってる食料といえば犬用のパンのみだったので、なんかそれ食べるの悔しいじゃん?

サンドイッチ買った  悔しい  パン持ってるのに

 

放課後ナンディタウンに行きました

f:id:gariayami:20211011194808j:image

最近雨季で、今朝も雨が酷かったから傘が欲しかったのだけど

これは・・・・・・

左は愛国心丸出し 右はなんかカラフルで犬寄ってきそう

強めの傘しかなかった  

f:id:gariayami:20211011194846j:image

わ〜おボディファンあるやんって思ったけど  容器の形だけ似てる違うやつだった

f:id:gariayami:20211011194915j:image

チキンエクスプレスでアイスチョコレートを頼んだ

アイス削ってシェイク作ってくれてる〜 6ドルだから300円  美味しかった

f:id:gariayami:20211011194948j:image

暑いから毎日甘いものほしくなっちゃう

最近履いてるズボンがキツい   よくない   なんとかしなきゃ

f:id:gariayami:20211011195017j:image

このピンク色のお店すごくかわいいのに空き家なんだよなあ〜   ブーゲンビリアもピンクで素敵なのに

f:id:gariayami:20211011195038j:image

晩ご飯は 葉野菜のカレー(真ん中)と

キャベツのカレー(左)とロティ

 

キャベツのカレーはマサラもターメリックも入っていなくて、しょうゆの味付けだったから、中華料理の炒め物みたいな風味だったけどこれもやっぱりカレーなんだって

おもしろいな〜インドのカレー

もれなく全部美味しいし、料理上手なお母様に感謝

 

食後、普段はゴキ出ないおうちなのに、激デカゴキが出現しホストファミリーも私もパニック

飛ぶゴキだった  いやほんとまじ親指2本分くらいのデカさだった

退治を経て  またなんか笑いあったりしてちょっと仲良くなれた気がする   ゴキ さんきゅな

 

 

明日はいよいよ、一人であの道を通る日なんだよ

 

今までのらりくらりとかわしてきて、タクに乗ったり、迎えの電話を頼んだり

あ、まあ1度だけ雨の日に通れたことあったけどその時は犬いなかったんだ

明日は朝も帰りも通らなくちゃ

いつまでもタクシー呼ぶ訳にはいかないのよ

フィジーは一応狂犬病洗浄国と言われているけれど、いまいち信じていない。。。まあ公式記録的に洗浄国ならそうなんだろう  

でもやっぱ噛まれたくないじゃん   避けたいよ最悪の状況は

この更新が途切れたら   察してください