チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

10月3日(ステイ8日目)

f:id:gariayami:20211003181733j:image毎朝ほぼ食パン出してくれる こっそりと紅茶や今日はオートミールにディップして食べている オートミールってめっちゃ美味しい

 

f:id:gariayami:20211003183413j:imageねえ......!これもしかしてゴールデンシャワーですか?ですよね?検索したらフィジーにもゴールデンシャワーあるらしい....!これ1番好きな花で、タイの国花なんです   私この花が大好きで  全然タイ行けないからしばらく見れてなくて悲しかったの   うれしい......フィジー中のゴールデンシャワー探して歩きたい あとバタフライピーも見かけたの   友達と一緒に歩いてたから写メれなかったけど    すげえ...南国植物の共通点に沸いた

 

f:id:gariayami:20211003183933j:imageワイロアロビーチに行ったんだよ  くそ曇ってたけど   そして一度行ってみたかった気持ちは満たされた

f:id:gariayami:20211003184015j:imageピザ美味しい

f:id:gariayami:20211003184029j:imageパイナップルジュース

f:id:gariayami:20211003184123j:image
f:id:gariayami:20211003184119j:image
f:id:gariayami:20211003184112j:image
f:id:gariayami:20211003184104j:image

このホテルの名前なんか聞いたことあるな〜と思ってたら昨日のタクシーの運転手さんがおすすめって言ってたところだった   偶然

その運転手さんを今日も呼んで帰った  太客です私  いつも送ってくれてありがとうって言ったら あなたが呼んでくれるから仕事が出来る  いつでも呼んでくれと   僕はお母さんと二人暮し  子供もいたけど今は別れた  だから休みなくいつでも働いている   っていう感じで  おぉ....となった

犬回避したくてタクってばっかだけどそろそろなんとかしないとなあ、、持ち歩ける長い棒を探してみよう  

 

あと今日は朝も帰りもいつものクソ犬軍団いない って言ったら、タクの運ちゃん  今日は日曜日だから犬も休んでるんだって   野良犬ジョーク  笑えねえ泣   こっちは死ぬ思いしてんだ  なんとかしてくれ泣  犬よ  毎日休め  永遠に休め

 

f:id:gariayami:20211003184353j:image

今日は私がフィジーに来て初めての雨だ  これから雨季が始まる  10月から4月までの半年が雨季だって

 

f:id:gariayami:20211003184433j:image娘ちゃんが作ってくれたチャイティとお母さんのお店のケーキ  チャイティ、スタバとかで飲むレベルの美味しさだった  スパイス効いててめちゃウマだった  ホントに  カフェレベル........好きチャイティ.....スパイス.....

f:id:gariayami:20211003184542j:image

晩御飯は焼きそば   こっちではStir fry日本では焼きそばっていうんだよって写真見せて、具も味もほとんど同じ!懐かしい気持ちになった!って伝えた  けどこの焼きそばもほんのりカレー味でした   でもベースは日本の焼きそばとほとんど変わらない感じで美味しかった

f:id:gariayami:20211003184758j:imageピーナッツハニー  ぼりぼり食った    諸事情により歯に弱みを抱えているので何か口に入れる度に歯磨きしてるんだけど  歯磨き後にピーナッツハニーいただいたので今日4回目の歯磨きじゃ   でもNoという選択肢はありませぬ    与えてくれたものは全部食べたい笑

 

あと娘さんが宿題をしていて目痒がってたから目薬を勧めたら、目薬冷蔵庫から出てきた   目薬25度以下の温度で保たないといけないからって    あと自分で目薬さすのが怖いらしくて  ママの膝の上に頭乗っけて目薬さしてもらってた

すっっっっっっごく頭がいいお医者さんの卵のはたちの女の子で   英語も喋れて優しくて完璧なのに   たまに甘えん坊な一面を見せてくれて   ギャップでやられてます   お年玉あげたい