チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

10月2日(ステイ7日目)

おは f:id:gariayami:20211002210956j:image

朝からホットサンド出してくれるの優しい  美味しい めちゃくちゃ美味しい  トマトとチーズとなんか葉っぱ入ってる

 

ホストファミリーが待ち合わせ場所まで送ってくれて、そのからいつも呼んだら来てくれるタクシーに乗ってポート デナラウへ

 

f:id:gariayami:20211002211213j:image
f:id:gariayami:20211002211303j:image

高級ホテルとかがある出島の高級エリア  今回のお目当てはショッピングモールだったけど  タクの運転手さんが島ぐるっと巡ってくれて高級ホテル巡り   SOFITEL好きでさ私   タイでのお気に入りの宿なんだよね(そんなに高くないよ)

f:id:gariayami:20211002211420j:imageいかれヤシ人形
f:id:gariayami:20211002213305j:image腰にまくスルという布

でも家には来月2枚の大きい幕が来るから我慢 色んな柄があってかわいい

f:id:gariayami:20211002211657j:imageガンギマリマネキン
f:id:gariayami:20211002211606j:image

なんかマスクも怖い インフルエンザの時に見る夢?これ思い出したf:id:gariayami:20211003054218j:image

f:id:gariayami:20211002211939j:image
f:id:gariayami:20211002211743j:image
f:id:gariayami:20211002211820j:image
f:id:gariayami:20211002211905j:image

お昼はNadina authentic なんちゃらかんちゃらでフィジー料理を食べてみた いつもの食事はインド料理なので  初のフィジー料理

ココンダ(白身魚をレモンとココナッツミルクとチリであえたやつ)美味しすぎた!!!ココンダココンダココンダ!ココンダ毎日食べたい ココンダ!!!!

緑のボールみたいなやつはタロイモの葉っぱなんだって   タロイモも美味しかった〜 タコも柔らかかった  でもココンダがいちばん

パイナップルジュースパイナップルグラス入りは500円

f:id:gariayami:20211002212007j:image

満腹時に食べるのにもってこいなさっぱりアイス 

f:id:gariayami:20211002212111j:image

友達に恵まれてる  𝑩 𝑰 𝑮 𝑳 𝑶 𝑽 𝑬

f:id:gariayami:20211002212134j:image

お揃いで買ったブレスレット  これかわいくない??1200円くらいだった

買い物終了していつもの運転手さんを呼ぶ  メーター料金で送ってくれるタクシー貴重で  度々呼び出している  太客

 

帰宅してホストファミリーの娘さんと、お母さんの職場にお迎えに行った

f:id:gariayami:20211002212311j:image
f:id:gariayami:20211002212318j:image
f:id:gariayami:20211002212308j:image

ケーキ屋さん  美味しそうだった   オーストラリアの伝統菓子のラミントンが美味しいらしい 

 

 

そして買い物へ   

f:id:gariayami:20211002212424j:image
f:id:gariayami:20211002212427j:image

これ!この前教えたスパイスだよって教えてくれる娘さん 尊い  バルディとマサラね 完全に覚えたし  君に頼まれたら彫るよ

f:id:gariayami:20211002212547j:image

ロティ用のフライパンって面白くない? 19$は大体1000円くらいです

 

f:id:gariayami:20211002212620j:image

肉々しい 鳥とラムしか無かった  豚と牛は売ってないスーパーみたいだった

f:id:gariayami:20211002212656j:image

レッドマンゴーってなんだろ  イエローのやつしか知らないぞ!?

f:id:gariayami:20211002212729j:image

お買い物は主には月に1回らしい  大量に買うからお店の人が運んでくれてチップを渡してた  買うものをメモに書いて1個ずつ消しながら買い物してく真面目なところいいなあ〜と自分に近いものを感じた  効率的

f:id:gariayami:20211002212940j:image

夜ご飯はチキンカレー  お母さん、仕事終わってからじゃ疲れるから朝出勤前に晩御飯作ってから行くんだって  娘さんは毎日16時に晩御飯食べてるんだって  

本日も美味しゅうございました   ヘイ!!!これはバルディもマサラも入ってるカレーだよ??って教えてくれる娘さん尊い  ℓσνє

 

あと、買い物の後にマックのドライブスルーでアイスを買って食べたんだけど なんか娘さんの喜び方が本当に可愛くて

 

自分が日本に帰る時の別れのことを考えたらもう早速寂しくなってちょっと泣いた(早すぎる)