チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

10月4日(ステイ9日目)

f:id:gariayami:20211004171602j:image

シンプルパン  紅茶に浸して食べた  マーガリンもちょっと食べてみたけど日本のとそんなに変わらない

f:id:gariayami:20211004171648j:imageプルメリアいいよ〜めちゃいいにおい ガンギマリ

f:id:gariayami:20211004171737j:image放課後、ボーダフォンショップまで歩いてバスカードスマホSimの更新をしに行った  ボーダフォンて  久しぶりに聞いたわ

歩いてタピオカ屋さんに行ったのに空いてなかった  なぜ   Googleマップ的にはオープンじゃん  なぜや  

 

向かいのKANUカフェに入ったらこちらもすごくいい感じで結果オーライ

道中さ、道端とか中央分離帯にたくさんのブーゲンビリアが植えられててきれい〜って思ったけど、日本も道端にツツジが植えられてたりするからそんな感じかな

f:id:gariayami:20211004191000j:image

メニューにさ   パッタイとマッサマンが

f:id:gariayami:20211004191019j:image

友達はカフェモカとパイナップルジュース  私はスイカ

f:id:gariayami:20211004191032j:image

オタクを温かく見守ってくれる友達  できました

f:id:gariayami:20211004191102j:image

あとBreadfruitのプリンを食べたの  ブレットフルーツって知ってる?私は初めて知った  パンノキって言うんだって  おイモみたいなもっちりプリンで美味しかった

f:id:gariayami:20211004191212j:imagef:id:gariayami:20211004191215j:image

スーパー行ったら木の棒売ってて、野犬対策の護身用に欲しくなっちゃった  結構真剣に検討したけど、この棒長すぎてタクシーとか自家用車に乗れなくなるのと  シンプルに毎日棒持ってるやつって変なやつだなと思ってやめちゃった  棒持ってたら犬おっぱらえるかな、、、?長いだけの棒の方は100円だったし本気で買っても良かった  長さ的には料理用のこのかき混ぜ棒の方がちょうどいいけど   さすがにこれ持って闊歩してたら変だ

 

スーパー行っただけでも楽しかった   帰りはいつもの運転手さん呼んで帰宅   まじで毎日呼んでて申し訳なくなる  呼ぶけど

 

f:id:gariayami:20211004191407j:image

晩ご飯はパンプキンカレーとプリ(Puri)というナンみたいな揚げパンと、黒いソースはタマリンドのチャツネだって

パンプキンカレー間違いない  ありそうでなかなか日本にはないカレー   めちゃ美味い

 

日々肥えゆくアラサー