チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

10月6日(ステイ11日目)

f:id:gariayami:20211006213749j:image

朝ごはん チーズ挟まってた はあ 幸

f:id:gariayami:20211006213810j:image

昨日買ったドーナッツ持ってったら美味しいとこ全部紙に持っていかれた   しょぼん

f:id:gariayami:20211006213833j:image

先生がおすすめしてたBongo ちょっとカールに似てたかな  0.40$ってことは20円とか?安

 

 

放課後ナンディタウンへ

f:id:gariayami:20211006213914j:image

ヤコバで寝る時の私だいたいこんな感じで顔隠してる

Proudsっていうショッピングビルで、化粧水?とオイルを確保出来て満足f:id:gariayami:20211006214024j:image

化粧水ありますか?と聞くと、body lotion売り場に連れて行かれるんだよね    顔と体に塗るものに区別ないのかな特に    欲しかったのは化粧水と乳液だったのだけど  全然見つからなくて   最終的にボディミストと顔用オイルを購入した

あと日焼け止めも見ないんだけど、どこかに売ってる??  こちらの日差しは日本の7倍強いから   はなからみんな諦めてるとか そゆパターンある?

 

f:id:gariayami:20211006214231j:image

前回テイクアウトしか出来なかったコーナーカフェに行き、今回もテイクアウトしか出来なかったんよ  もう永遠にイートインできないかもしれない  運ない

f:id:gariayami:20211006214254j:image

マサラチャイ1.5$ 75円くらい  これは美味しかった

 

てかこんな暑い国でホットなんて飲むかよって思ってたけど、普通に外の気温が暑いからホットの飲み物が常温に感じられて 悪くない

アイスの飲み物だとホットの倍くらいの値段するんだよね   氷が高いんかね   

f:id:gariayami:20211006214418j:image

中央分離帯に咲きまくってる色とりどりのブーゲンビリア かわいいわあ   お母さんの職場まで歩いていって  一緒に車で送ってもらいました  野犬対策   歩いては通れんのよ    

f:id:gariayami:20211006214438j:image

晩ご飯  ポテトとポテトサラダと タンドリーチキン    ちょうどちょっとジャンクな物食べたい気分だったからラッキー    止まらなかったwすごい食べた

日本でとインド料理食べてた?と聞かれ、日本のインド料理は安いから日本人は結構インド料理が好きで、よく食べに行くよと。

安いってどのくらい?っていうからセットで700円とか?と伝えたら、フィジーで外食でカレー食べるのと同じくらいじゃん!と驚いていた    

ホストマザーのタンドリーチキン絶品  私、鶏肉嫌いな人なのに  美味しく食べられた

f:id:gariayami:20211006214740j:image

ケーキのスポンジ焼くところからデコレーションまで、製菓技術えぐない?お母さん  とても料理が上手です   ありがたい

 

ホストファミリーの娘さんの好きな食べ物はビリヤニとダルスープ、ホストマザーの好きなご飯は同じくビリヤニf:id:gariayami:20211006215012p:image

Chew meinという中国料理らしい  

いつもいつも仕事の日は送ってくれるから、何かお礼が出来ないもんかと考え中なんだけど  何がいいんかなあ   お母さん世代の人に気軽に送れるもの  あるかなあ    寝る