チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

子犬襲来 ステイ14日目

f:id:gariayami:20211009201444j:image

シンプルパン  多分だけど昨日私が野良犬用に買ったパンの方がちょっといいパンで、野良犬への憎しみ増しちゃった

f:id:gariayami:20211009201527j:image

迷い込んだ子犬にちびっこ達大興奮

He(🐕)likes meって言ってぴょんぴょん跳ねてた  可愛かったが一泊で帰ってしまった  寂しい  ちびっこ達に癒された

 

f:id:gariayami:20211009201619j:image

yumos これうまい  先生がbongoとyumosはおすすめって言ってた

f:id:gariayami:20211009201646j:image

昨日の晩ご飯の残りをお昼に   これすごく美味しい  昨日はトマトのチャツネ と一緒に食べたけど  今日のお昼はタマリンドのソースで食べた  味がまた変わって美味しい   

f:id:gariayami:20211009201728j:image

楽しみにしててこっそり冷蔵庫お借りしたフルーツ牛乳   甘くて美味しい   僻地に住んでるからサクッとカフェとか行くのも難しいし  気軽に飲めるパックドリンク試したい

f:id:gariayami:20211009201830j:image

夕方  犬はパンに釣られるのかどうか本番(まじで凶暴で1番やばいやつ)前に試したくて、比較的安全な野良犬にあげてみた

元々大人しい犬だったから前後の反応の違い見れなかったけどどうやらパンは好きみたい   母犬と子犬だと思うんだけど全部でかい方の犬が食っててわろた  ちょっと子にもあげなよと思った笑

f:id:gariayami:20211009202007j:image

夕方からの突然のスコール  一瞬の雨上がりで見えたサンセット綺麗だった〜   隣のおうちの人も上裸で部屋から出てきて夕日見てた  目が合って恥ずかしそうに手振ってくれた   隣のお家の人優しいんだよね   家の門の開け方がわからず困ってたら手伝ってくれたり    庭に立ってたらこれ使ってってイス持ってきてくれたり    

僻地に住んでるからあんまりたくさんの人にも合わないけど、フィジーの人の優しさはたくさん感じてます

f:id:gariayami:20211009202148j:image

夜ご飯!!!ロロカレー!ロロとはタロイモの葉っぱだよ   う〜〜緑色のカレーが大好きなんだ〜 美味しかった〜

ホストファミリー宅の晩ご飯は、大きなお皿やお鍋が食卓の中央にどーんと置かれる式で、自分でちまちまオカワリできる

だから太らないように自分で食べる量調節することもできる    はずなのだがめちゃくちゃ食べちゃう   カレー美味しすぎる   何回かオカワリしちゃう   はあ〜  毎晩ご飯が楽しみ  毎晩インド料理レストランに来てるみたい笑

 

ホストファミリーの娘さんは、暑いから外にも行きたくないけど、家の中にいるのも飽きちゃったって   本読むのが好きだから外で強い日差し浴びると目が痛くなるって     

私が学校行ってる間も、娘さんはいつもお家にいる  お母さん仕事だからおうちに人もいないし  オンラインの授業があるし

今日1日おうちにいてみて娘さんの生活を垣間見て  早く大学も対面授業が始まるといいねえって心から思った    そういえばお寿司が好きって言ってたな   娘さんが言うお寿司は、巻き寿司のことっぽい   どこかスーパーで海苔見つけて買ってこよう   

あとお菓子作りが好きって言ってたから、アーモンドプードル売ってるお店見つけて、買ってこよう  私マカロンは作れるからね   教えてあげる  よぉぉし  探すぞぉぉぉぉ  放課後にね