チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

パン投げる練習 ステイ15日目

f:id:gariayami:20211010183557j:image

朝10時頃起きた よく寝た 平日毎朝5時起きしんどい笑   マザーはもう仕事に行ってたから娘さんが作ってくれたんだけど美味しかったよ はあありがとう  19歳に朝ごはん作ってもらうアラサーめっちゃギルティ

f:id:gariayami:20211010183831j:imagef:id:gariayami:20211010183835j:image

マザーが仕事の日は車で送ってくれるから犬に遭遇する必要ないんだけど、マザーがオフの日は自分で行かないと行けないからね。てかマザー仕事の日も自力で帰還しなきゃいけないからね

練習

でもいつもは3匹いるやばい凶暴な犬のうちの、今日は1匹しかいなかった

f:id:gariayami:20211010184032j:imagef:id:gariayami:20211010184037j:image

最初に🍞投げた時はやっぱりビクッとして遠ざかったんだけど、何回か投げるうちに素直に🍞食べに行くようになった

左右に投げたら犬もそっち行くし、コントロールできたぞ  でも犬がそっちに行ってるうちに道を通過するのはまだ怖い、、、

てか1番やばいこいつf:id:gariayami:20211010184144j:image

が🍞作戦に釣られてくれるのか不明

 

はあ   戦いは長いよ 

英語力より犬対応力あがっとる  最近は犬の鳴き声聞くだけでちょっとうんざりしちゃう  滅びて

 

f:id:gariayami:20211010184254j:image

インドの調理道具 ニンニクとかハーブをこの中にいれて潰す  

f:id:gariayami:20211010184333j:image

お昼も娘さんが美味しいStir fry noodleを作ってくれた  にんにく効いてておいしい〜

f:id:gariayami:20211010184511j:imagef:id:gariayami:20211010184518j:image

仕事を終えて帰ってきたマザーと市場に野菜を買いに

あとガスを交換しに来た  使い切ったガスをスーパーに持ってくると新しいリフィルと交換してくれるみたい

f:id:gariayami:20211010184523j:imageこちらのオクラはでかい 日本のオクラはだいたい大きさも揃っててすごいことだよなあそれって

f:id:gariayami:20211010184649j:image

ん!これ美味しかった  いちごよりチョコの方がよき

f:id:gariayami:20211010184736j:image

夕暮れキレイなんだよね毎日

f:id:gariayami:20211010185241j:image

晩ご飯はチーズbunに人参とチーズと卵を挟んだサンド   料理名とかは特になくて、娘さんレシピの娘さんアイデアらしい

はあ、、、めっちゃ美味しい

 

ご飯の時にいろいろ教えてもろた

日本ではハッシュドポテトっていうけど、フィジーではハッシュブラウンって言うんだって  色は茶色くないけどね!て言ってた

 

娘さんの好物のアルパラタ

f:id:gariayami:20211010185157j:image

アルはポテトで パラタはナン     ポテト入りのナンが大好きなんだね  英語もだけどインドの文化に詳しくなるねって言ってもらえて嬉しかった

 

娘さん毎日大変そうに勉強している  2週間後がテストなんだって   11月に全部試験が終わったら沢山寝たいしたくさん料理したいらしい

それを聞いたマザーは、11月からはご飯が美味しくなるわよだって   私はアシスタントになりますって言っといた笑

 

そして、こちらの人はチリ(ちっちゃい唐辛子)をそのまま食べるんだけど、それ見てると私もトライしてみたくなって、今日も食べてみて案の定辛すぎてヒーヒーなってた

もう食べるの今回が最後!!!って言ったら、それこの前食べた時も言ってたよって笑われて、ああ、私が言ったこと覚えてくれてるんだ うれち‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬てなった

 

唐辛子はもう食べません  生のやつバリ辛い