チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

お散歩 ステイ29日目

f:id:gariayami:20211024183958j:image

朝ごはん 青いパンだ
f:id:gariayami:20211024183933j:image

タクシー運転手の車に置いてる人形おもろい  笑いながらちょっとひじ触られてキモかった  警戒強める  断固拒否
f:id:gariayami:20211024184009j:image

おいしいんだここのカフェ   黒いのはイカスミだって
f:id:gariayami:20211024183949j:image

可愛い  ピーナッツバターにヌテラにいろんなドーナツ
f:id:gariayami:20211024184012j:image

こんちは  カフェラテこれでSサイズ
f:id:gariayami:20211024183944j:image

ホストファミリーとお散歩に来た

昔この辺りに住んでたんだって

お父さんが生きていた頃  お父さんは空港で管制塔から指示を出すお仕事してたんだって かっこいい
f:id:gariayami:20211024184002j:image

これはWeather office
f:id:gariayami:20211024183936j:image

ここの幼稚園に行ってたんだって〜
f:id:gariayami:20211024184018j:image

空港が近い
f:id:gariayami:20211024184006j:image
f:id:gariayami:20211024184022j:image

空港の近くのモスク  女の人は家で  男の人はここに来て祈るんだって   ホストファミリーいつも自室で祈るからか  お祈りしてたの今日の今日話で聞くまで知らなかった

 

帰宅後もいろんな話を聞かせてくれた  娘さんは大親友が5人いてみんなお医者さんを目指してる   それぞれの得意教科が違うから協力し合って教えあってる   高校時代はいろんなコンペティションに参加しに、3時とかに起きてスバまで行ってた   コンペティション大好きなのになぜか医学部だけないから参加出来ないって   だからこんなに英語が喋れて賢くて素敵で美人でたくましくてかっこいい
f:id:gariayami:20211024183939j:image

クラブカレーまじ美味いっす

お母さんは魚が大好きなんだって  でも家ではお魚出ないなあって思ってた  魚は土日とかに海沿いの道端で売ってる  けどお母さんはその時間お仕事だから買いに行けない スーパーでも売ってるけどスーパーの魚は長いこと冷凍されてて美味しくない

昔はフィジーで亀食べたんだって  でも今は数が少ないから種の保存の為に亀は食べてはいけない   

あとiPhoneの値段、日本の方がフィジーより安い  理由はフィジーにはiPhoneショップがないから   スマホやさんが海外で買い付けて儲けを上乗せして売るから高い   

も〜〜たくさん聞き取れるし言ってることは分かるのにお返事できない悔しさです