チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

うまロティ ステイ26日目

f:id:gariayami:20211021141818j:image

朝ごはんケーキ ママムの職場のやつ お母さんがケーキ屋さんだったら絶対太るなあ   を体験してます

 

お昼友達が野菜炒め作ってきてくれた   椎茸で出汁とるんだって  出汁なんて取ったの家庭科の調理実習が最後だ   いつも小さいパックのだしの素使ってた

 

放課後アイスも分けてもらってみんなで囲んで食べた  みんな優しい

f:id:gariayami:20211021164930j:image

カスタード って言って渡してくれた なめらかな食感で美味しかったなあ

f:id:gariayami:20211021164959j:image

晩ご飯はチキンラップ  カレーじゃない  マヨたっぷりで美味しい〜  娘さんが作ってくれた

娘さんの試験もあと3週間で終わり、11月の半ばから3月までお休みらしい

普通だったら2月から学校始まるけど、コロナの関係で大学の入試も遅れてて、学期はじまりが1ヶ月遅れるんだって

 

今日は献血の話をした   娘さんは医学部だから何回も何回も献血してる  献血するに当たっていろんな検査を受けることになるんだけどその検査で大病(感染症)が発覚した仲間がいて病院送りになったらしく

あと医者志望の男子の友達が、血を見て失神したらしく  彼は医者になれるのか  とかも言ってた

血を抜いたら新しい血を作ろうとするしそれに伴って細胞や身体の中の色んなものが修繕されるから献血は良いって   やりてえ〜献血

 

あと、ロティはインド人しか食べないの?って聞いたら、ブリトーとか、トルティーヤみたいにちょっとずつ硬さは違うけどロティはいろんな国で食べられてる

本場インドのロティはもうちょっと硬いし 一般家庭で作るのはちょいむずかったりする    でも今日食べてるこのロティも起源はインドだよって教えてもろた

 

明日からも積極的に喋ってみよう