チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

フィジーのマッドプール ステイ21日目

f:id:gariayami:20211016160505j:image

朝ごはん 昨日のミートソース残ってたから朝も食べたいって言ったら残しといてくれた

f:id:gariayami:20211016160541j:image
f:id:gariayami:20211016160544j:image

今日はサンベトマットプールに

迷いながらなんとか着いたよ

いつもお世話になってる運転手さんにお願いして、チャーターで(だいたい5時間くらい)60💲(3000円)行った

f:id:gariayami:20211016160640j:image

マッドプールは2つあるみたいなんだけど今回はローカルな方に    普段は25💲らしいんだけど、今回はまだ公式オープンじゃないからと5💲でした  ありがと〜

f:id:gariayami:20211016160734j:image

まず泥をぬる

f:id:gariayami:20211016160756j:image

この温泉はすごく熱くて 卵を入れたら温泉卵が出来る  ここに入ったらチキンみたいに茹で上がるって言われた

泥を塗って乾くのを15分ほど待つ  待ってる間に温泉内を案内してくれた

f:id:gariayami:20211016160855j:image

第1の池  ここで大方の泥を落とす

足元は泥でふかふか不安定で慣れるまで転びそうで怖い  

f:id:gariayami:20211016160931j:image

ここは温泉  38度くらいの永遠に入っていられる温度ですごく気持ちよかった

いや〜サンベト温泉めっちゃ良かった  お肌もソフトになった気がする   また行きたい   案内してくれたお兄さんは22歳と言っていた  見えない〜  すごくいい写真をたくさん撮ってくれて嬉しかった

f:id:gariayami:20211016175327j:image

その後、coffee hubという、フィジーでは人気のカフェへ

f:id:gariayami:20211016175530j:image
f:id:gariayami:20211016181852j:image
f:id:gariayami:20211016175421j:image
f:id:gariayami:20211016181916j:image

めっちゃ美味しそうでしょ?

f:id:gariayami:20211017200354j:image
f:id:gariayami:20211017200349j:image

夜ご飯  ポテトのカレー

その後インドの保存食

Sainaを作っていた

蒸して、冷蔵庫に入れて、食べる時に揚げる

インドの保存食なんだって!