チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

9月22日(隔離11日目)

7時に朝ごはんを受け取って    二度寝の末バッッッッと飛び起きたらオンライン授業の10分前だった  せ〜ふ

f:id:gariayami:20210922162920j:image

朝ごはん〜 気持ちばかりのぶどうちょっと笑ってもうた   パウンドケーキ?美味しかった  茶葉練り込み  そしてこの豆のやつが好物になりつつある  毎朝ちょびっと一生食べたい

 

あ、オンラインでわくቻンパスポートの申請をした(今更) 出発前余裕なかったでなあ  しゃあないよなあ   よしよし  

f:id:gariayami:20210922163101j:image

昼  うどん  これ前汁にアリ浮いてたやつだ、と、ちゃんと嫌悪条件付けされてた

嫌悪条件付けっていうのは、例えば牡蠣が大好きな人が一度当たってそれ以降牡蠣嫌いになっちゃったりすること   嫌な経験が記憶されて無意識のうちに嫌悪感持っちゃうこと     スープは美味しいのよ   全部アリが悪い

f:id:gariayami:20210922163314j:image

購入物牛乳と水  これで惜しげも無くぐびぐび牛乳飲める  うれし〜

f:id:gariayami:20210922163326j:image

気になっていたのだが牛乳賞味期限長くね?

どう思う?

f:id:gariayami:20210922163413j:image

水でかい 1.5L   メジャーとか定規とか持ってないから比較用に赤ちゃん置いたし、お手持ちの赤ちゃんと比較してみてほしい  まじでかい

映えたいインスタグラマーは絶対選ばないサイズ  大五郎みたいだもん

f:id:gariayami:20210922163429j:imagef:id:gariayami:20210922163432j:image

部屋でちまちまいろいろしてたらあっという間に夜よ  南国の夕日この隔離期間で一生分見てる

f:id:gariayami:20210922163530j:image

夜      このカレーが一番好き 出てきた隔離飯の中で一番好き   肉って多分豚だよね? 鶏? 牛ではない(と思う)

f:id:gariayami:20210922163627j:imagef:id:gariayami:20210922163630j:image

米がさぁ、今日のは絶対ジャスミンライスだった    香りがほぉぉ〜んと甘かったし食べ覚えがあったよ    こっちのお米はタイ米なのでしょうか    ジャスミンライスタイ米(インディカ米)の中でもちょっといい種なんだよね  ℓσνє♡

 

てか今日も洗濯用洗剤の中でゴキブリ死んどって、もっとマシな場所で死にな?ってさすがに言った

 

あと昨日月餅もらったんだけど

月餅🥮を食べたいと思うタイミングが訪れずに一日が終わった。今まで一度も月餅食べたことないのに、月餅を食べたいとの熱情昂るタイミングは来るんだろうか  多分来ないね〜あんこ嫌いだもん〜は〜

 

f:id:gariayami:20210922164136j:image

昨日発表されたリョウガさんの生誕、日本に実家があることに大感謝して買ったよ  幕の使い道のイメトレしてる...何に使おうかな....枕に巻いて抱き枕....布団に敷いて推し布団  夏は掛け布団の代わりにもなりそうだし  実家の廊下にかかってる変なフクロウののれんもこの幕に変えてもいいかもしれん   てか幕買うの初めて(それはそう)

 

 

本日も閉幕