チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

9月30日(ステイ5日目)

えっと、今12時34分   明日5時起き  以下略

まじでやるべきこ後回しにする癖よくない

 

f:id:gariayami:20210930213444j:image

朝ごはん ホストマザーが、寝坊しちゃってトーストだけでごめんって言ってた  日本にいた時ほとんど朝ごはん食べてなかったので全然いいですむしろありがたい  用意してくれていつもありがとうございます

 

オンライン授業終了  今日は風が強いから電波死んでたな  まあ来週からは全部対面授業になるからうまくいけば今日が最後のオンラインでした

なんか今まだ思ったことをぱっと話すの難しいけど、留学の先輩たちがよく使う表現とかそう使えばいいのか〜っていうのが頭に蓄積されているのを感じる   まだ対面授業2日目なのに!結構ワクワクしちゃう   

あと文法とかよく使うワードが人それぞれあるなって思うし  そういう言葉はより覚えやすいし取り入れやすいから  ありがたいなあと思って今日この頃    

 

f:id:gariayami:20210930213600j:imagef:id:gariayami:20210930213603j:image

お昼はCorner Cafeで昨日買ったケーキ

すげえ甘くてジャリジャリしてる  中のスポンジはなんかカステラみたい  日本のスポンジとは違ってちょっと固めです  甘さはすんごい これで300円くらいだったかなあ  やっぱ日本のスイーツてレベル高し   美味しくいただきました

 

f:id:gariayami:20210930213710j:image

庭のお花  このお花は日本でも見かける  うれしい  なんかちょっと懐かしい気持ち

 

f:id:gariayami:20210930213733j:image

裏の家の犬がうるさいんよまた

柵があるのをいいことに、色んな動画

(こういうやつ)

f:id:gariayami:20210930213758j:imagef:id:gariayami:20210930213801j:image

聞かせてたからもしかしたら嫌われたかもしれん笑

 

 

15時に、買い物から帰ってきたマザーと息子とホットドックを食べた(何ご飯?!)

その後2人は床でお昼寝をしていて  微笑ましく見てたら自分もソファで寝てた笑

f:id:gariayami:20210930213904j:image

夜ご飯おいしい  ツナと玉ねぎのカレー炒め?をスープっぽいカレーに乗っけて食べた  これほんっっっっっと〜〜〜においしい  感激でした   口に合うお食事が用意されること ありがたいよ

さ、寝よう   寝𝒏𝒆𝒗𝒆𝒓 𝒌𝒏𝒐𝒘 𝒘𝒉𝒂𝒕'𝒔 𝒃𝒆𝒉𝒊𝒏𝒅 𝒕𝒉𝒆 𝒔𝒆𝒄𝒓𝒆𝒕 𝒅𝒐𝒐𝒓