チャム太郎のブログ

記憶力が弱い

9月17日(隔離6日目)

f:id:gariayami:20210917164100j:image

朝ごはん〜 久しぶりに牛乳が届いて沸いた〜

冷蔵庫に保管 

カップケーキ的なやつもいつものチョコのよりこっちのほうがおいし〜 いい〜今日のメンツ

 

f:id:gariayami:20210917164205j:image

うどん  慣れたもんだね  でたポテトのかきあげ これがちょっと美味しいんだよね   このホテルの隣にマックあるけども、、。マックのポテトのセカンドライフがこのかきあげな訳では無いよねえぇ?たまご前回は剥いてくれてあったのに  剥くのめんどくさくなったんかな

 

f:id:gariayami:20210917164340j:image

ニューアイテム ほうき 部屋の扉の前に置いてあった  こいつ結構便利で、ゴキブリをこれで叩くと毛足の中に巻き込まれて動作が止まる  そこをハンドプッシュ    いいね   初日からくれ笑

 

f:id:gariayami:20210917164451j:image

はい夕日  今日も本当にきれい

f:id:gariayami:20210917164515j:imagef:id:gariayami:20210917164519j:image

この花が気になってたんだけど...

どうやら世界三大花木のカエンボクっぽい?

火焔木(かえんぼく)

アフリカンチューリップとも呼ばれる

あんまりよく見えないんだけど花弁の形がチューリップっぽいし火焔っぽいんだよねぇ  早く南国のお花見たい

 

f:id:gariayami:20210917164708j:image

夜ご飯!!隔離期間で1番美味しいやつでした  シンプルなカレー  お肉はラムだ  じゃがいもうまい〜 にんじんもうまい〜 でかいセロリも入っとる〜   幸

f:id:gariayami:20210917164803j:image

そういやPCR検査は陰性だったみたいでほっとした

🇹🇭のニュース見てると、渡航後の隔離期間中に陽性判明する人も多かったから(これはまたなぜだろうとは思うけれど.....)大丈夫かな〜とやや心配だった  よかった   

 

よきよき